甘唐美人の試作

万願寺唐辛子 甘唐美人

今年は、万願寺1.5号の育成が大事なんですが、

例年通り、万願寺1号も作っています。

 

ただ、初期の実は真っ黒になりやすい。

そこで、今年はそこを補うことも考えて、タキイの甘唐美人も作っています。

 

たまに、黒いの出ますが、ほぼ黒いの出ません。

初期から成長が早いので、ほんと大助かり!

 

どうして?万願寺1号は今まで作り続けられてきたのか?

こんなに真っ黒になるのに?

 

味の違いなのかなと?思っていましたが、その場で食べ比べないと

細かい味の違いに多くの人が気づくのか?

 

理由は定かではありません。

 

 

*甘唐美人の見分け方は、軸周りが凹みます。唐辛子よりピーマンよりの姿です。