SP851

SP851

SP851という機械なんだが、

今回は、エンジンがかかりにくい+アイドリングが保てないという問題。

 

以前、キャブレーターの掃除は行ったので、そこは問題ないとして、

どこかな?とヰセキの営業マンさんが探ると、赤枠のフィルターでした。

 

ここは空気を取り込んでいるところなんですが、

紙のフィルターとスポンジのフィルターがあって、それがゴミで詰まっておりました。

 

ここを掃除するとなんとアイドリングが安定。エンジンもかかるようになりました。

 

ちょっとしたことですが、消去法で問題点を消していくっていうのが大事ですね。

 

 

 

SP851

もう一つ、言い忘れておりましたが、

エンジンの回転数を調整する場所が、写真の赤枠のところです。

ここを回すと回転数を調整できます。

 

ほんとは回転数を測る機械があれば一番いいですが、もってないので、

エンジン回転音を聞いて調整しました。