そら豆、今年もありがとうございました!

ソラマメ 栽培 NOF

2019年5月25日~6月14日までソラマメ販売致しました!

食べて頂いた方ありがとうございます。

 

ソラマメも「たねとり」して、3年経ちました。

栽培方法は、毎年試行錯誤しておりますが、

今年の大きな変更点は1条だったのが2条に変更したことです。

 

そのせいもあって、ソラマメの背丈は180cmほどまで伸びました。

こんなに伸びるんか!と急遽マイカー線でKEEP OUT!!

写真はその作業風景です。

 

芯止め区も作ってみましたし、本数制限区も比較対象として試してみました。

 

色々実験できたので来年に活かせたらいいなと思います。

 

来年も5月下旬になったら京都府産そら豆よろしくお願いします!