夏野菜の種ようやく到着~

夏野菜たね

すでに夏野菜を育苗中という方が多い中、ようやく種が届きました~(^O^)

 

この種たちは、今後見込めるだろうレストラン向け野菜のために選びました。

 

個人的に作ってみたい、食べたいという思いもかなりりますが・・・

 

 

レストラン野菜と言っても、お店によって使うものや使い勝手、そして使う量など

 

様々だと思うんですが、話を聞いていると、

 

その野菜を見て食べたら、だいたい料理が思いつくのだそうで、

 

求められてるのは、

 

味へのインパクト

 

見た目のインパクト

 

とにかくインパクトなのかなと感じました。

 

なので、非常に技術力のいる分野だなとビビっております。

 

 

そうは言うものの、よく使われる野菜として

 

サラダ系野菜。=レタス系が多い。

 

オーブンや石窯で焼いただけ系野菜。=果菜類系が多い。

 

パスタ、ピザに合う系野菜。=トマト

 

スープ系野菜。=根菜類が多い。

 

特に、うちでは、しぼっていませんが、私がピザが好きなこともあって

 

ピザ屋さん系野菜に偏っていく感があります。(´゚д゚`)~~