アスパラガス出てきたよ~

アスパラガス

これは!!(´゚д゚`)

 

もしやアスパラさん!?(´・ω・`)?

 

黒いのは種なんですが。

 

種ごと出てきてしまってます。(-_-)・・・

 

トマトとかでも覆土とか土の湿りが良くないと、皮を被ったまま出てきてしまい、「皮かぶりやな~」と言われ技術の無さを他の農家さんたちから

 

バカにされてしまいます。(-_-)・・・・・・・・

 

う~む(-_-)・・・

 

ちっちなみに、

 

種をつけたまま出てきて良いやつもあります。それはネギです。

 

 

ネギ

ネギも種が黒いんですが、種を先端につけたまま、葉を上手に折りたたんで出てきます。

 

そして、ピンッと折っていた葉を伸ばし種をはずしてる模様です。↓↓↓

サニーレタス育苗

こいつは、サニーレタスです。

 

以前は、玉レタスが好きだったんですが、

 

最近は、サニーレタスのほうが料理に色々使えて便利だなと思い、

 

サニーに浮気中です。

 

来年は、もしかしたらチコリーに浮気してるやもしれません。(-_-)

 

 

YR家康

そして、最後にご紹介するのはキャベツです。

 

その名も「YR家康」です。寒玉系です。

 

天下とったる的なネーミング。

 

もうそれだけで、決めた感があります。(^O^)

 

こちらは亀岡なので、YR明智とかあれば使ってみたいと思ってますが、どこぞの種苗店から出る日をお待ちしております。