秋モロコシ

抑制とうもろこし
秋トウモロコシNOF
茹で方 とうもろこし トウモロコシ

抑制のとうもろこしに挑戦していたんですが、

なんだか小ぶり。

 

初期生育時に水分が少なすぎたかなと思われる。

 

晴れが長く暑すぎた夏。

 

そして人生初ぐらいの大量の雨。

 

倒されてもなんとか実をつけてくれたモロコシに感謝しよう。

 

 

 

虫の食ったやつは、ペーストにしようと思います。

うまくできるかわかりませんが。

 

さっそく購入したこの道具。

 

実をゴリゴリはずせます!

 

 

 

 

 

 

 

トウモロコシの食べ方で、茹でが一番おいしいと思うんですが、

レンジでチン♪したやつと食べ比べてもあまり分からない気がします。

 

とにかく畑からもいできたら、すぐ食べるのが、一番です。

 

チン♪すると色が鮮やかな黄色に。